オープンマイク

vitamin222011-01-13

この日は月に一度のオープンマイクの日。
これは、ここ二年程関わっているKansai Music Festivalという年1のイベントのためのプロモイベントで、毎月第二木曜日に行われております。誰でも歌いたい人やパフォーマンスをしたい人が15分ぐらいもらって順番に演奏するというもの。

場所は、ブラウニーストーンというお初天神アイリッシュパブでございます。
http://www.the-blarney-stone.com/umeda/jindex.php
Blarney Stone 梅田大阪市北区曽根崎2-10-15曽根崎センタービル6F 06-6364-2001

だいたいは音楽演奏が中心ですが、ダンスとコラボとか、その場で飛び入りセッションなども突発的に始まるかなり楽しいイベントですぜ。

私は軽く司会進行等も行っております。

んが、この日はギター×2とドラムでブルースセッションが始まり、もー辛抱たまらん!と飛び入りで二曲目にブルースを歌わせていただきました。

するとこうなった↓

叫び過ぎやろ。(笑)
Duaneさん写真ありがと♪

この後も他のパフォーマーに、時間がないのでそろそろ終わりよーと言いに行ったのに、無言でギターであおられて、ついついもう一曲一緒に歌うという、ミイラ取りがミイラみたいな事になったり。

最後は、凛音(リンネ)というディジュ二本にドラム、ギターのすんごいヤバい演奏に、フットバックという小さなお手玉的なボールを足だけで飛ばしたり受けたりするパフォーマンスや、バスケットボールのパフォーマンス、ベリーダンスなどで華麗に盛り上がり終了。

あー、楽しかった。

来月は私Tomo Takahashi君というラップトップミュージシャンとコラボもします。というわけで、現在いろいろ仕込み中なのですが、彼もなかなか渋いのですよ。ハウスやヒップホップ系の音楽でかなりかっこいいよ。

次回は、2月10日20時から受付開始です。チャージ無し。パブなのでできればワンドリンクを。木曜日は全てのカクテル400円也。

お時間許す方、あるいは何かやってみたい方、ぜひぜひお越し下さいませ。