アー写(笑)

vitamin222011-01-19

なななんと、プロの方に写真を撮ってもらいました〜。
最近お世話になりつつあるハーモニークラブでの特別撮影会に混ぜていただき、この日は私を含め3人が撮影。
今年は何かの節目になりそうな気がするので、記念も兼ねてフライング気味ですが(笑)プロフィール写真を撮ってみました。

撮影は中央大通りと心斎橋からすぐそばのstudio airy。
Studo Airy – 人物撮影専門のフォトグラファー・京都を中心に全国へ出張撮影をしています

ここはドアを開けると、まず自然のアロマ系のすごくいい香りが漂っているのです。白い壁で白いソファのシンプルで明るい一室に撮影用ライト二台と後ろのフラッシュライトがぽんぽんと置いてあるぐらい。思ってた体育会系フォトスタジオとはだいぶ趣が違います。(笑)

取りあえず私は、メイクとヘアを千晴さんと舞ちゃんにしてもらうので着替えたりなんだかんだでばたばたしつつも用意しまして、その間にみっちーが先に撮影していました。

普通バージョンと料理人バージョンを撮ってたんだけど、私を含め周りのギャラリーはかなりおばちゃんと化して楽しんでました。あらあら、すっかりかっこよぉなってー、ええやないのー、みたいな感じ。にしてもかなりトシちゃん入ってた思うわー。

んで私ですが、まずやってもらったメイクは直感力を高めるブルーグリーンのポイントメイク。髪の毛もこの際ちょっとゴージャスにしちゃえ!と舞ちゃん提案の半分アップでぐぐっとせくしーに。

しかしこんな風に撮影してもらうのは初めてなのですがかなり照れる、そして緊張する。最初はイメージも自分で固まってなかったし、とりあえず撮ってもらう感じになってしまってどうしたらいいんだろうと思っていると、カメラマンの原田さんがガンガン提案して下さって、そのうちこっちも調子に乗ってだんだん楽しくなってきて、最終的に150枚も撮ってもらいました!!!そして、その写真を全部CDに焼いて渡してもらえるのもすごい!普通は何枚か選んだりするんじゃないかな?

そして後で見てみても、明らかに撮ってもらった最初の20枚ぐらいとその後は全然違うし、撮ってもらうときは自分でも最終イメージが良く判ってなかったのに、出来た写真をみてああこんな感じ♪という物がちゃんと何枚も入っているのはすごいなぁ。
mixiアルバム facebookアルバム
mixi/facebookアカウントない方で見たい方は、下にコメントください♪

私のあとのしーちゃんも、枚数は少ないのにどんどん表情が柔らかくなってすごくいい写真になってました。

なんか、お客さんの意識していない要望までちゃんと引き出すのが、さすがはプロの技なわけですね。すごい!

というか、あんまり自分では見た事のない、しかもかなり好きだと思える自分が写っていてなんか嬉しい。プロフ写真にも使いまくるけど、とりあえずプリントアウトして壁に貼って、いっつもこんな感じで笑う自分をイメージするのにも使おうと思います。

にしても、日本人はあまりしないけどやっぱりプロの人にも時々撮影してもらうべきですな。ちなみに、何人か撮影して欲しい人が集まれば、私からハーモニークラブ経由ということでかなりお得なプランでの撮影も可とか。カメラマンの原田さんも男前で優しいし♪興味のある方はぜひ私までご連絡を!