小雪と川原亜矢子

今日吊り広告を見ていたら、小雪がFRAU10月号の表紙だった。

この人ほんときれいだよなー。なのに表情も豊かだし。この、微妙に笑ってるようなにらんでるような顔とか出来るのもすごい。この前「嗤う伊右衛門」見ましたが、強烈な特殊メイクと相まっていろんな意味でどきどきしました。
そしたら、モデルから女優つながりで川原亜矢子を思い出した。この人も、一重なのでモードメイクがときどき辛いやつがあったりするけど、美人だとは思うしスタイルもいい。だけどドラマとか映画ではなんだかぱっとしない。すごくがんばってるんだけど、なんだか空回りしててそれが見えちゃうからよけいに辛いみたいな。

この二人は何が違うんだろうとつらつら考えるに、やっぱり美人度が違い過ぎるからか?とも思うけど(笑)結局は演技力なんだろうなぁという、ありきたりなところに落ち着きます。

小雪ってときどきドラマとかで出てくるけど、実は結構違和感なく溶け込んでるなーと思う。ちょい役でも、すんごい不思議ちゃんから、怖いお姉様から、純粋過ぎて本人は知らずに男を破滅に追い込む役からやってたりして。セルフプロデュースがうまいからかな?

ええなー。天は二物を与えるのですなぁ。まあ、二物どころではないかもしれませんが。

でも、そうすると川原亜矢子にも演技力を磨けばいいというチャンスがあるわけですよねーきっと。(まあこれも天賦の才というやつかもしれないが...)

私も一重なんで、陰ながら応援しております。(笑)