太陽の塔内部見学

mixiのコミュ主催で見学会に参加。太陽の塔は相変わらず男前である。

裏の顔まであるなんて、ミステリアスだ。

中もすごかった。写真は残念ながら禁止だったけど、中の生物の歴史をリアルに再現した生命の樹もすごいし、ずっと上まであがれて片方の腕から出られるようになっていたエスカレーターや(今は動かせないし消防法の関係で一般人は上がれない)、当時は太陽の塔の上辺りまで屋根があって200メートル(!)ほどの奥行きがあり、いろいろ展示してあってみんなが行き来出来たというのもすごい!!!模型が置いてなかったら、信じられなかったかも。ますますファンになりました。

その後、梅園にて梅を観賞もとい観匂。梅の匂いを初めてちゃんとかいだ。優しい香りがしました。桜餅みたいな(笑)だってほんとなんだもん。ピンクのはほんとにお餅みたい。白いのの方が甘い中にもちょっとつんとした香りがした。この日は雪も降ったけど、春はもうそこまできてます。