うんまい中華と不思議なカフェ

Aggi


今日は和歌山一期一会の人たちと和歌山で演奏した後ご飯屋さんをはしごしたんですが、つれていってもらった東住吉にある「紅龍本店」という中華屋さんが、すごくおいしかった!!!
http://www.kouryu.tv*1

私は今月のスペシャルのフカヒレ麺600円也を注文。最初は薄味ねぇと思いつつ食べてたんだけど、食べるほどにじんわりしみ込んでいく感じで食べれば食べるほどおいしくなり、最後に汁を飲み干す頃にはうまい〜と思ってしまう味。(ああ、思い出しよだれ(苦笑)

餃子も上しっとり下ぱりっと、というのはさることながらラー油のごま油がすばらしく香ばしくて、思わず瓶ごと持って帰ろうかという勢いでした。鶏唐揚げも本当においしかったし、たらふく食べてわりと飲んで四人で6000円ちょっとですと!

あまりにもおいしかったためにみんなのテンションが上がってしまい(笑)、そのまま梅田スカイビルの近くにある不思議なカフェAggiへ。写真はそこのもの。

木の家を改造したのか、とても天井の高いスペースでロフトにも座れて、壁はちょっと赤土っぽい塗り壁。二階は作品の展示などもやっていました。チャイと手作りと思われるケーキもおいしかった。

また和みにいこう。

http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_53465.html

*1:このアドレスはどうも無効になっているらしい。興味のある方はこんなリビューもあります。ちょっと辛口めだけど。下の方までスクロールしてみてねhttp://gourmet.gazfootball.com/chuka.html