この本を見てるとよだれが出そう

昨日本屋で衝動買いした
絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~ (emook)
やばいかも。
ちび黒サンボのホットケーキ今日食べました。うまいー!






これは2で一冊目もあります。
絵本からうまれたおいしいレシピ ?絵本とお菓子の幸せな関係?  (e‐MOOK)




こっちなんて、ぐりとぐらのフライパンで焼いたカステラとか、ハイジの黒パンと白パンとか、赤毛のアンのレモンパイだとか、もう私が子供の頃に読んで食べてみたかったものがいっぱい載ってる。

のですんごく悩んだんだけど、結局しっかり砂糖で煮込んだリンゴの入ってるアップルパイとか、あのアメリカ式ちょーカロリー高そうなシナモンロールとか、赤ずきんちゃんのかごに入ってたであろうさくらんぼのケーキとか、ホッツェンプロッツの狙うプラムの入ったケーキが載っている2にしたのでした。

食いしんぼでなおかつ子供の頃は図書館に入り浸ってた私にはたまらん本。