サイクリング日和

vitamin222005-10-18

今日はとうとう携帯をauにしたんでそれをとりにいく日!たまたま欲しかったPENCKというやつの機種代ただというショップを三国に見つけて、その後江坂と西長堀とか色々いかなくっちゃと思ってるうちに、自転車で行ってみようとふと思ってしまった。

梅田までは30分ぐらいなんだけど、よく見ると手前の福島からまっすぐ上がれば十三だし意外と近いかも。いい天気だし行ってみよう!

てな具合でスタートしまして、天気もちょうど暑くもなく寒くもなくで風も心地よく、ちょっと一瞬橋の上では突風が吹いたけどおおむねいい感じ。

自転車が楽しいのは、たとえば今まで電車でしか行かなかった場所だと知ってる範囲が駅を中心に限定されるんだけど、そこをまっすぐ突っ切っていくので意外と近かったことが判ったり、思ってたのとはつながる場所が微妙にずれているのが判明したりと、なんだかジグソーパズルみたいに自分の中に全体図ができあがってくるからでしょうか。

江坂近辺は最近仕事でよく行ってるんだけど、あ、こんなに近かったのか、とかここをまっすぐ走ればここだったのかとか、ほぼ良く行くところが全域つながって自分の中でかなり面白かった。

ちなみに十三までは30分、そこから阪急三国まで10分、さらに地下鉄江坂までも10分ぐらい。江坂から梅田までは30分ぐらいでした。

通勤にはちょっと使えないが(苦笑)

ちなみに新しい携帯も楽しい!音がかわいい!カメラも段違いにいい!TUKAさん、今までお世話になりました。私はいきなり着うたフルな生活に突入します(笑)