松一(韓国ろばた)

vitamin222005-12-23

今日は、あこちゃん関係の練習+忘年会ということでスタジオのあと韓国料理屋さんでちゃんこ鍋。韓国料理屋でちゃんこ?と正直思いました。

が、が!

これがまたうまかった〜!

鍋食い行くぞー、ということで着いたら机のコンロの上に鍋の縁から10㎝近く盛り上がった食材が火にかけられていて、だいたい煮立ちはじめたら即吹きこぼれるので、みんなで汁をくみ出すところから始めるわけで。ちょっとひもじさ倍増。

その食材も乗ってるのは、エビに白子にあんきもにシャケにしいたけ(多分)にエノキにネギに、と他にもいろいろ盛りだくさん!んである程度火が通ったら「下は火が通ってるから引っくり返して下から食べて下さい」とのことで、もちろんセルフなので6人で箸を突っ込んでせーので引っくり返すのを三回ほど。そしたら白菜とかだけと思ってたところから、カニやら牡蠣やら貝柱やら豚肉やらでるわでるわ。もうたまりませーん、って感じでみなさんもちろん無言で食べまくりでした。(笑)

割り下みたいなのにもちょっと甘めの味が付いてたんですが、そこに魚介類(特に蟹!)のお出汁がたっぷり出ておりまして、うどんとその後おじや、の二段シメ。チヂミもカリカリのやつでユッケもキムチももちろんおいしくて、うーん満喫。

もっと駅から近けりゃいいのに〜。生野区にあるお店で、鶴橋からだと車で5分ぐらい。
中川西3-4-1
0667176113

しかし、ご飯を目の前にすると写真を撮ることなんてぶっ飛んでしまう自分か悲しい・・・。