謹賀新年

vitamin222009-01-01

新年明けましておめでとうございます。

今年がいい年になりますように。これを読む皆さんにも素敵な事がいっぱいありますように!!!

今年の年明けは友達と一緒に神社のはしご(笑)
JRの周遊きっぷを入手し、はりきって夜の8時ぐらいから出かけたのだが、早すぎてお参りができなかった神社も(T-T)

まあとにかく、神社の生き字引みたいな友達のおかげで、大鳥神社→竜田神社→大神神社(おおみわじんじゃ)→大和神社(おおやまとじんじゃ)→石上神社(いそのかみじんじゃ)→唐崎神社、と行き当たりばったりの割には盛りだくさんの神社三昧でした。

初詣になったのは三輪山がご神体の大神神社でした。案の定すごい人で、神社の前で待たされ拝殿の前で待たされ、頭の上をお賽銭が飛び交う中なんとか前まで行って参拝。

しかし、あちこち特急で廻ったおかげで、落ち着いて露天のご飯が食べられず、それが心残りか。。。

まあとにかく唐崎神社という琵琶湖の岸辺にある神社でなんとか初日の出を拝み、

もう一度大鳥神社に行って御朱印をもらうという友達と別れて帰宅。いろいろありがとね。

それにしても、唐崎神社って清々しくてデートには最適だと思われます♪来年こそは!

あと、たくさん廻ったおかげで、いろいろお祈りしながら自分を見つめ直してみた。

そして決めた〜。
今年のテーマは
(美と)愛と勇気なのだ!

なんだかロールプレイングゲームのサブタイトルみたいでかなりベタですけど、まあとりあえずこれで行ってみましょう。

ちうわけで、今年もよろしくお願いします。