和楽のコンサート楽しかった!

この一ヶ月ずっとかかり切りだった、和楽のコンサートが11月3日に終わりなんだか脱力している。

今3時間分の録音を聞きながら、思わずにやにやしたりもっぺん感動したり泣いたり笑ったり。舞台脇で録ったので、みんなの会話なんかもかなり入ってて、出番待ちの時なんかが鮮明によみがえって来たり。

そして歌いながらこんなにジンジン来たのは久しぶり。コーラスって楽しいかも。音楽って楽しいなあー、と子供みたいに感動したのでした!

今回コーラス隊として参加してみて、(最前列だったので)みんなの声を背中に聞きながら歌えるってこんなに安心出来るのかと正直驚いた。舞台に立つ時ってたいてい1人で結構緊張してることが多いので、ちょっとだけどソロをした時も、後ろからのみんなのパワー支えられてだったから、お客さん達にも落ち着いて何かを伝えようとすることが出来た気がする。

みんなのソロも楽しかった。DiceK(だいちゃん)のミックスボイスからファルセットで歌う、平原綾香のジュピターは、本当にいつ聞いても泣きそう。すごかった。

終わってからは舞台裏で、みんなでやったーってハグの嵐(笑)。もう何だか判らないけどみんなでありがとうを言い合って大騒ぎのまま打ち上げ会場まで移動し、そこからまた70人ぐらいの大所帯で2時間以上大騒ぎ。

この一ヶ月で10回以上会って練習してきたので、もう練習がなくってみんなと会えないのが信じられません。寂しい。

ミッシェル、ブライアン、みゆきさん、みんな。

素晴らしい時間をありがとう。

さて次は、7日のミュージカルだ!現在最後の追い込み!出演者のうちの二人が演劇関係の人なので、とりあえず次々色んな仕掛けを思いつくのが、見ててかなり楽しい。私もしっかり演出付きで、歌って踊ってかなりはじけます。(笑)

是非どうぞー。