今日の粉雪のように幸せが舞い落ちますように

vitamin222010-12-25

今年のクリスマス。あんまり寒いので、イブに『もういっその事雪でも降っちゃえ!』とツイッターに流したんだけど、なんと本当に雪降りましたね!

この日の朝、奈良の友達からとっても素敵なクリスマスメールが届いてとても幸せな気分になったんだけど、その中に「…今日の粉雪のように幸せが舞い落ちますように」とあってえ?っと思って外見たら、(その日は奈良で仕事だった)雪が降ってる!

結構だだっ広いところまで辿り着いたときに、ちょうどすごい勢いで雪が降ってきて、でも陽は射していて、風が強いのでまるで綿毛がキラキラ舞い散るようで、思わずぼんやりと佇んでいました。

すごく綺麗だった。

こんな風に幸せがみんなの上に舞い落ちたらいいなぁ。

そしてそれを、まっすぐにメッセージとして伝えて共有してくれて良かったなぁ。
まるで、つい怖くて本心を隠すために口が勝手にいらん事ばかり言ってしまう自分に、お手本を見せてくれたかのようでした。


これもツイッターつながりですが(笑)
甲門ヒロトが「言いたいことは言う。 その時は心を込めて言う。」って言ったらしい。
あの、古いところではブルーハーツの人ね。

言葉は口から出てしまったら、メールで送ってしまったら取り返しがつかないから、いつも心を込めて言葉を使おう。

でなければ沈黙を守ろう。

ちょっと遅くなったけど、Merry Christmas & Happy Holidays!
皆さんの上に、光る粉雪のように幸せが降り積もりますように。