今日、本町のスタバにてElla FitzgeraldのCD<Let's Fall In Love>を購入。

最近Jazzのセッションに参加しに行こうと思っててもなかなか行けなかったりするので、せめて勉強にとも思ったけど、このCDはなかなかグッドでございました。

Sara Voughnはよく聞いてたけどEllaはよく知らなかったんだが、ほんとにこの人の声って高い音から低い音まで全部入ってるのね。上も下もきれいに響くので、毛皮っていうか、羽布団の上を転がって行く水晶ってイメージです。

おまけに、Loui Armstrongとのデュエットなんかも入ってて、思わずにんまり。これはお勧め!

全15曲で、デビュー曲から63年録音まで幅広く入ってますね。21歳とあと30代から45歳までだから声が若いのかな?すごくうきうきするような曲ばっかり。

よろしいなぁ。

1980円なり〜。