ぽもちゃん

うちには今ぽもちゃんがいます。(私が命名

こいつは明るい限り太陽電池で動き続けるってことは頭では判ってるんだけど、でっかく笑ってずっとうなずきかけてくれるのをぼーっと眺めてるだけで、あ、大丈夫かもって癒されます。

実は友達からの誕生日プレゼントで、キディランドで見た時に、あ、私やとひらめいたらしい。しかし緑やし何故に私?

でも、これかなりいいです。

TOMYから出てる「日だまりの民」(だったか?箱捨てたので判りません)なんか緑かピンクの二種類あるらしいねんけど、まあ言ってみればもののけ姫に出てくるちっさくて白い人たちをかわいくしたのが、お花を手に持ってずっとうなずいてくれてると思っていただければいいです。

お仕事や人生などに疲れている人、おすすめやね。