とことんまで考え抜き、素早く決断し、すぐに動く。

のが大事なんだそうでございます。

何かのメルマガに書いてあったけど、あるスポーツ選手がコーチに言われた言葉。

「決心しなさい。妥協するな」

腹をくくるって事だよな。これって頭ではそうだよなって思うんだけど、実はやるのってすごく大変なのだとやっと最近判って来た。

つまり自分がそうしていないという事に、やっと気付いたって事なのだろうなぁ。一歩前進ではあるけれど、つまりは道のりがあまりにも遥かだって事に気付いたという意味では、めまいがしそう。

一生懸命がかっこ悪いと心のどこかで思ってた自分にも今さら気付く。というか、一生懸命何かをやることが、なんでか怖かったのね。なんでやろ。失敗?挫折?新しい事への恐怖?怠惰?

でも、スポ根みたいに一生懸命であるということがパフォーマンスみたいになってくるのは嫌だったんだなぁ。と思う事も見た目にこだわってたんだろうか?

うーん、自分では一生懸命のつもりだけど、持続力がないのは確かだしなぁ。一生懸命と持続力が手を繋いで初めて実績になるってことなのかなぁ。

じゃあ、私に必要なのは持続力という事なのか。腹をくくり続けるという事ですね。腹はいつもくくってるつもりだけど、それをいつでも続けて行くというのは、確かに飽きっぽい私には修行かもしれないなぁ。

そのためには、もっと頭を整理して何を持続しないといけないかをはっきり認識しないといけない訳ですね。

頭では判ってるんだけどね...。

やりたい事が多すぎるんだよね。

体は一つしかない訳だよね。

ああ、体が三つぐらいあればいいのにな。

昔そんなアニメがあったよね。3人一組で生まれて来て何をするにも3人一緒の世界みたいな。そのかわり、一人でも欠けちゃうと一般の世界には適応できなくて、施設に収容されちゃうんだけどね。

日曜日の、マクロスの後のオーガスの後にやってたやつだけど名前忘れた。

まあ、どうでもいいんだけど。(笑)