ばったり

今日は行きつけのお店で意外な人にばったり会った。

なんか、偶然って嬉しいですな。

あるいは大阪も実は狭いという事か。

特定の人の事を考えてると、ばったり会う事ってありますが、この前1年ぶりに中島らもさんの本をふと手に取って読んでたら、その1週間後ぐらいに訃報を聞きました。

考えてみるとその本を読んでたのは、ちょうど意識を失われた辺りで、なんかみんなにさよならって言いながら逝ってしまわはったんかな、とか思った。

たまたま自分が考えてるときもあれば、言葉に出来ないのではっきり認識できないけど、何か言葉以外のメッセージを受けてるときもあるんじゃないかな、とふと思います。

もうすぐ四十九日やなー。