こんにちは赤ちゃん

今日は友人が先々月に産んだ赤ちゃんとご対面して来た。

まだ1か月半にも関わらず、えらいしっかりした顔。髪も黒々してるし、1か月には見えません。なんか栄養が良過ぎてほっぺなんかにも産毛が生えていたらしい。んで、お風呂とか入っている内に徐々に取れてくるらしく、だからああいう柔らかい毛を産毛って呼ぶのかと納得。栄養がいいと顔に毛が生えるのかぁ。

ほとんど泣かないし、首も座りかけてるらしいし、まだ目ははっきり見えないらしいけどえらく立派におっきいです。

その子のお父さんのお母さんはちょっと霊感があるらしく、自分の子供が産まれる時には印象的な夢を毎回見てたらしいんだけど、この子(つまり孫)のときも見たらしく、それは恐竜が手下を引き連れて来る夢だったらしい。(ちなみにその子のお父さんは白馬と汽車、これがなんか妙に合ってておかしいねんけど)

まあそれを意識してという訳でもないが、赤ちゃんってエネルギーの固まりだからなのか、それともその子だからなのか、そばにいるだけで気持ちよくて、ずっと頭をなでたり手を触ったりしてました。

友人には言ってないけど、実はすごい子になるのかも。とりあえず、ファン1号になっとこう。(笑)