寝られない

最近、寝られない。布団に入って寝れないというよりは、なんか布団に入る気がしない。んで、ちょっと休憩と思ってソファに寝転んで二三時間意識を失って、その後復活。その後寝ればいいんだけど、なんだかもったいなくて寝れない。

なんか興奮状態なんだろうか。でも、どうも体とこころのピントがうまく合ってない気がするなぁ。体は元気なんだけど、心が元気じゃないので空回りというか。
逆に、気持ちはやたら焦るのに体がフリーズしたりすることも。この振り幅がやたらでかいので、うまくバランスとった状態を持続するのがやたらと大変な気がする。だから何かやっててもすぐ面白くなくなるのかもしれない。

これが普通なのかな。それとももっとうまいやり方があるのかな?

考えてたら、おなか空いてきた。