しない善より、する偽善(2ちゃんねるより)

すごい表現だけど、何よりも言葉の変化球として磁石のようにみんなの道しるべになってるなと思った。うまいなぁ。

こうやって日記を付けていると、たとえば震災のことなんて少ししか書いてないのに、日々人の意見に影響されてぐらぐらしながらいろいろ言ってる自分がいてちと情けない。とりあえずやって行くのが大事なんだよね、それがなんであろうと。っていうことを私は言いたかったのだ、多分。とりあえず、たいして確立していない意見をあるような気分になって言うのはやめようと思った。

で、このフレーズで検索するといろんな人がブログで言及してて、それぞれ微妙に違うのでおもしろかった。

とりあえず、田口ランディーさんのばかり載せるのもなんなので(苦笑)今日は違う方のブログから。

http://manager-blog.bblog.jp/entry/75680/

と、それに載ってた2chの災害情報サイト。
http://eq.maido3.com/

でした。