続けて DOA final by Takasi Miike を観る

これは、Dead Or Aliveシリーズものの第三弾なんだけど、訳の判らん展開がなんだかとっても人気があるらしく、ニューヨークでも上演されたらしい。日本人以外も結構来てたとのこと。

だいたい、シリーズの1本目からして途中までは哀川翔が警察側、竹内力がヤクザ側で、ふつうに血で血を洗う争いみたいな感じで話が進んで行くのに
、最後の十分ぐらいになって二人の一騎討ちが始まると、いきなり
何もない所からバズーカが出てきて、それに負けじと反対側がカメハメ波(みたいなの)を出して、それがぶつかってスーパーノバ?みたいなのが起って日本沈没というとんでもない展開で、今回のフアイナルもそういう意味ではものすごい展開でした。はあぁ?、そうくるんかい!みたいな。(笑)

そんなんやっときながら、すごいきれいなシーンがあったり、結構ジーンとするような所があったりして、話もいちばんおもしろかった。三池監督、いったい頭の中はどうなってんですか?

作ってる方もきっとかなり楽しんだんやろうな。2本目はむちゃくちゃしてるもんなぁ。今回のはそのむちゃくちゃ加減が良い感じに落ち着くところに落ち着いている印象を受けた。

これは結構見て良かったに入るかも。