トンカツ 花柳

実はわたくしトンカツが一番の好物。(なんたって人生の最後に食べたいご飯はカツ丼。あなたはなんですか?)

でこの前Whity梅田を歩いてた時に、私の敬愛するデューク更家さん(くねくねウォーク日課です。効きます!)の写真が貼ってあって常連ですーと書いてあるトンカツ屋があったので、今日行ってみました。

かつ料理 花柳http://www.osaka-chikagai.co.jp/whity/map_genre_gourmet.html

まあこんなもんかなと特選ヘレカツ1,050円也を注文。

暫くしてやってきたのが、縦5センチ横20センチぐらいの細長いトンカツでした。まあ、赤出しを口にしてサラダをつまんで何気なくカツを口にしてびっくり!歯がサクッと入る!やわらかいー!ソースは別皿で浸けて食べるんだけど、これもまた芥子がぴりっと効いてうんまいっ!ジューシー度*1がちょっと物足りなかったけど、かなり好き。また行こう!

あいかわらず写真なし。(苦笑)

*1:これは私が判ってませんでした。後で他のトンカツ屋さんと比べると、確かにそこはジューシーでしたが、うまみでは花柳が断然上!だから花柳さんうまいんだわー、と再確認しました。