掃除しなきゃ

vitamin222004-12-27

お掃除しなくっちゃねーと思って、そうだハタキを作ろう、ハンガーとアクリル毛糸で作りました。

私んちではアクリルたわしは必須で、自分で作るんで作り方の本がある。

にしても大掃除にはアクリルたわしは必須ですよ。頑固な油汚れ。普通ならマジックリンを使うところなんだけど、実はアクリルたわしに石けんを付けてきゅっきゅきゅきゅきゅきゅ(ちょっと多めだけど)こするだけで、あーら不思議、ほんとにチュルッと取れちゃうのです。

コンロの近くの調味料入れとか、気付いたら油の上に埃がたまって固まってるやつとかにはほんと重宝する。

アクリル毛糸は静電気も起きやすいので、ハタキにもばっちりとの事。これでまめにはたけばお掃除も楽になるし楽しいかなー♪

結局三時間ぐらいかかって完成。

まあ手作り感満開やけど(笑)いっか、売り物じゃないし。

って終わったら何もする気がなくて掃除せず。

意味なし...。