7年周期

自分でも驚いた事に、ここ何日か5年以上ほっておいた切り抜きやパンフやちらしなどの整理を始めている。年末からぼちぼちやってきた部屋の片づけの一環。(って一体部屋はどうなっていたんだろう、という話は置いといて)ずっと手をつける気になれずほっておいたのに、最近なんだかやる気。何故だろう。今までここ何年か、何をやってても他にしなけりゃいけない事がある気がして結局集中出来ず、いらいらと無気力を行ったり来たりしてたのに、最近は憑物が落ちたみたいにすっきりしている。これは何?

どこかで誰かが書いていたんだけど、現代の人はだいたい7年周期で生活環境が変わるらしい。なるほど〜。どれどれ、私の今から七年前の二月というとちょうどアメリカから帰ってきてちょっとしたあたり。むむ。確かに環境はすごく変化したぞ。その七年前は大学に入ったあたり。おお、それも大変化だったな確かに。その前は中学生あたり。あ、女の子になった歳だ!しかもちょうど今頃。その前はランドセル背負ってぴかぴかの一年生になるちょっと前。それも確かに大変化だね。そしてその前は、なんとちょうど私を構成するはずの細胞が結合したと思われるあたりではありませんかっ!!!

うわー、何気なく計算してみたけど妙に一致してる!!!

なんだか判らないけど、今は何かの節目なのかもしれない。何が来るのか判らないけど、とりあえず受け入れ態勢に入るしかありませんねきっと。

楽しみ!