お花見サイクリング

昨日の夜桜があまりにもすごかったので、一人でサイクリングがてら桜宮まで行ってみる。

行く途中にも、普段は全然人気がなくてヤバそうな公園なのが、満開の桜のもと人もわんさか集まってます。

中之島の川沿いを行ったんだけど、最近大分整備されてきてますね。でもまだまだ工事中で、大きなビルが見えたりして、妙にSFチックで面白かった。

中之島公園は桜がなく、でもなんだかいい感じねーと思いながら見ていると、いきなり視界に広がる桜並木!後はもう桜桜桜。ほんとに満開だ!

雨が降ると予報にあったけど、うれしい大はずれ。今日は桜吹雪もすごくて最高!

興奮して写真撮りまくり(笑)

しかしさすがの私も、このカップルの嵐の中を通り抜け終わる頃にはちょっぴり寂しくなりつつ、もうちょっとで並木も終わって上に上がろうと思っていた矢先、いきなり名前を呼ぶ声。

へ?と思ったら、なんと「十割そばむもん」のおやじさんをやっている、デザイナーで焼き物師のみやけさんではありませんか!近所の焼酎屋の集まりだそうで、雨に備えてシートまで張って20人弱で宴会中。私もちゃっかりご相伴にあずかり、ビールと焼酎をいただいたのであった♪

ああ、なんちゅうラッキー。しかし、こういう所で逢うときって、かならず思いもかけない人に逢うものですねぇ。

なんにしてもごちそうさまでしたー。