一期一会@風まかせ人まかせ

一期一会のみなさんとのライブの日。

環状線をほぼ横断して店のある玉造まで。さすがにこれは遠く、40分以上かかった...。

お店はすごくすてきな場所でした。こじんまりとしてとてもアットホームな居酒屋の奥を陣取ってライブ。結局、当日にしか打ち合わせが出来ないので、太鼓とコーラスで入れるところだけ入る、ということでどうなることかと思いましたが、とても楽しかった。

三部構成で、一部が一期一会さんオリジナル、二部が天真爛漫☆ken吉さん、三部がみんなで一緒に、てな感じだったんですが、今回ほぼ始めて聞いた一期一会さんのオリジナルが、なんだか良かったのですねぇ。三線ビーンと響く音とジャンべと歌のシンプルな構成なんだけど、何か響くものがあるのか途中でうるうる来ているお客さんなんかもいて、実は私も即興でコーラスをつけながらなんだかうるっと来た瞬間があったり。正直言っていつも聴く音楽とはかなり違うんだけど、なんかいいなぁ〜。どうしてだかは今後分析して行くことにしましょう。(というのもジャンベや歌とかで参加してみようということになったので)

ken吉さんは定期的にこの場所でライブをやる方で、この日は一人でアコースティックギターで熱唱。歌もさることながらしゃべりもかなり面白く、笑ったりジーンとしたり忙しいステージ。

最後に花とかをちょっと歌わせてもらったりして終了。なんだか緊張する暇もなく楽しく終了したなぁ。

その後のご飯も、お豆腐がすごくおいしく、ジーマミー豆腐やチヂミや焼飯やゴーヤチャンプルなんかが出てきて大騒ぎ。まめ関係がいっぱいあったからか、豆乳ローションや納豆ローション、はてはママの寛子さんのつるつるお肌の秘密に迫るとか、お肌関係で盛り上がった打ち上げだったのでした。