大正区までサイクリング

家で何かしようと思っていたが、陽気に誘われてふらふらと自転車で外出。この前どこかで、ちょうど大正区の奥の方に濃い沖縄スポットがあると書いてあったので、そちらの方へ。

とりあえず、お決まりの泉尾商店街の揚げ物屋さんでコロッケをゲットし、どんどん自転車で進む。

目標地点は平尾商店街だったんだけど、その途中でいつも気になっていた千島公園に入ってみてびっくり。いやあでっかいですなぁ。市内にこんなにでっかい公園があったとは。というか、もう山です。

というか、どうして大正区の公園には椰子の木みたいな、そてつっちゅうんですか?が多いのかな?やっぱり南な感じだからか?

こちらは公園内の山のてっぺんからの展望。

そっからどんどん奥に行って、やっと平尾商店街に到着。

とりあえず何でも安い!沖縄のお店もちょっとあって、生ものの品揃えがかなり豊富でした。

とりあえず、さーたーあんだぎーを買ったんだけど、これがかなりうまい!最近駅なんかにワゴンが出てて売ってたりするのを食べて、なんでこんな固くてまずいんだ!と思っていたけど、ここのはサクサクで心からおいしいと思った!揚げたてだったのかな。これのためだけにもう一度行こう。