気分はオレンジ

vitamin222005-05-20

最近オレンジ色が気になる。暖色系のカラフルなものはもともと好きで、真っ赤なニットのトップとかを着たりするし、色で悩むと今までは結構赤とかワインレッドなんかを選んでたりしたんだけど、ここ一ヶ月ほど鮮やかなオレンジに手が伸びる。最近では、財布と携帯を、赤とどっちがいいか悩んで結局オレンジに。台所の小物なんかもオレンジを選んでる。

この赤からオレンジへの移行って、精神分析的にはどういう意味があるんでしょうね。色占いだと、オレンジは確か楽しいことが好きだけど無責任みたいな事が書いてあったような...。は!だめじゃん。これ以上無責任になったら社会生活が危ういかも。どうしよう。