フジロックに行ってきたーーーその2

vitamin222005-07-31

フジではテントは朝は暑くて目が覚めると聞いていたけど、まったく快適に目覚める。まだちょっと曇りのお天気。雨は大丈夫そうか?

もうあまりにもドロドロだったのでとりあえず駅まで銭湯に入りに行き、三日目のみの参加者と合流して会場へ。しかし、のんびりしていたのでステージは結構見逃す。bonobosはちょっと見たかったなー。

結局、Ego-Wrappin'くるりときて、その後上原ひろみ観に走り(最後の15分だけ)Royksoppまで行ってからMOBYへと思ったらそこで雨が降り始める。雨具を持ってなかったので泣く泣く取りにかえったら、テントにいる時に大雨に。良かったのか悪かったのか、結局間に合わず見れなかったー。かなり良かったらしいです。今回の唯一の心残りはこのライブが見れなかったこと。。。

その後ちょっと気になっていたSoLiveがすぐに始まるので見にいったら、これも凄まじく良かった!結構人も集まっていて、ジャズっぽいセッションバンドなんだけど気を逸らせない演奏で、これはやばいと思ったんだけど結局最後まで2時間踊りきってしまった。。。途中で抜けて観に行こうと思ったNewOrderは結局見れずじまい。これも盛り上がってかなり良かったらしい。

プライマルスクリームも悪くなかったけど、私と友達は途中で寝てしまった。(苦笑)

で、この睡眠で体力を取り戻しご飯を食べにいった後、NewOrderのベースさんがDJをやっている会場でさらに踊りまくる。これもかなり楽しかったなー。とにかく踊ってる人の雰囲気がすごく楽しそうで、そこにいるだけでこっちも何か笑っちゃうみたいな。結局四時半まで踊り寝たのは五時半でした。しかしともこさんに会えず残念!

この後18切符での12時間旅行が待っているのでありますが。

いやあ楽しかったー。燃え尽きた感あり。この夏の一大イベントがこんなに早く終わっちゃって、私は残りをどうしたら良いのやら(苦笑)