夏だし枝豆!

vitamin222005-08-14

暑い〜。ほんと暑い〜。今日はちょっとましだけど。

私のところでは去年まではクーラーなし、今年は友達のおいていってくれたクーラーがあるけど極力使わない方向で。

なので、そんなときこそ夏アイテムが活躍するのだ!扇風機に風鈴とか氷の音って素敵です。

食べ物はやっぱりそうめん!どうして暑い昼はそうめんなんだろ?今日はゴマだれと梅干しだれなんて二種類も用意してしまうのです。うまい!

昼がそうめんなら夜はビールと枝豆なのだ。今日はスーパーで新潟の茶豆を売っていたのでついつい買ってしまう。さすがにうまいっす!茹でてるときの匂いからして違うのです!しかしビールがなかったんで、秘蔵の梅酒お茶割りにて。

一袋完食しそうな自分が恐い。

とかいって、作業が進んでいない自分がもっと恐い。やめなはれ現実逃避・・・。