あらしのよるにーーー絵本読み聞かせライブ@蕎麦工房むもん

今日は、森ノ宮から歩いて五分ほどの知り合いの蕎麦屋さん(といってもビルの7階でひっそりやってる隠れ家的お店)にて、絵本読み聞かせライブにパーカッションと歌で参加。他、語り2名にギターとビオラとという構成。

これは、以前からやってるユニットでたまたま呼んでもらったんですが、定員20名の蕎麦、蒸し牡蠣セットなんかついてるライブということで、ライブ前にとりあえず蒸し牡蠣を堪能させていただく。(笑)

この木村祐一作のお話が、あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる絵本とはいえあなどれないのです。全6話のうちの4話分をやったんだけど、最初はユーモラスに進んでいくのですが、最後にはお客さんを涙の渦に。っちゅうか一番泣いてたのは、朗読していた二人でしたが(笑)

その後、そばをたらふくいただき、(そばがきゼンザイなどもあってこれまた旨し!)勢いあまって、そのあとギターさんとおまけライブまでしてしまいました。ビオラさんの一発芸付き。

きていただいた皆様ありがとうございました。
みやけさーん、また何かあったらよろしくお願いします!