誕生日+1日

vitamin222005-12-01

また一つ年を重ねました。
今年は特に当日にイベントを用意してなかったけど、なんか興味深い物があった。

ほんとにどんどん自分がかわっていくのを春辺りからひしひしと感じてたんだけど、この数日を境に無視できないものになってきたというか。今考えると、なんだかここ何年かっていうのはひたすら逃げ回って時間つぶしをしてたような気がするけど、なんでそんなもったいないことしてたんだろ。って思えるようになるぐらいの考え方や感じ方の変化。

吉本ばななの短編にあったなぁ。不倫相手と結婚するんだけど、幸せなはずなのになんだか幸せを感じることができない。何をしてても重苦しい。と思いながらうつうつと暮らしてたら、ある日はっきりそれと判るくらい急に目の前が開けて元気になって、なぜだろうと思ったら相手の別れた奥さんから電話がかかってきて、再婚することにしたと言ってくる。みたいな。

いや私が不倫してたわけじゃないんだけど(笑)

しかし、ワクワクが実感を伴ってやってくると、今度はリアルすぎてちょっと恐い。けど楽しそう。それこそ、新しいことどんどんやって行こう。

なーんて思っちゃったりしてます。

写真は、妖精のお友達*1がこっそりポストに残してくれた誕生日プレゼント。

不思議なこともあるもんだ。(笑)

*1:ちなみにこの妖精さんは4日の日曜日にダンスを赤レンガ倉庫でお披露目しますhttp://www.arts-center.gr.jp/souzou/art-container/Progress.A.C_tenrankai.html