Cafe Sheep@都島

写真!と思った時にはサラダは既に食べ

この前赤レンガ倉庫のクロージングパーティーで、ご飯を作っていただいてた方が店長をしているというカフェに、近くまで行ったのでランチに行ってみる。

しかし、学生時代、その頃も今みたいなくりくり頭だったんだが、フランス人の友達にパーマかけたての髪を見せたら、You look like a sheepとか言われたことを思い出すなあ、とか思って歩いてるとなんか大きなお店のロゴが見えてきます。

なんだかいい感じっぽいぞ、と思ってワクワクして入ると、お店はすごく広々として、大きなガラスがはまっているので明るくて、かわいい編み物の作品なんかも壁に飾ってあった。すでに居心地良し。お店はほぼ満席。

作品はひとつひとついい毛糸で編んであって、愛情がこもっててしかも小物は安い!迷い過ぎて買えませんでした(苦笑)

ちょっと時間がなかったので、ばばっと食べなければならないのが残念でしたが、ご飯はやっぱりうまかったー。ランチセットのチャーハンが卵がほんとふわふわでおいしいし、サラダも何げにかつお節とかふってあって実はかなり好きでした。また是非行きたいと思わせる空間ですなぁ。

一番出口から出て、りそな銀行のおっきなビルの左側の細い道をまっすぐ3分ほどいった突き当たり。

また遊びにいこう。というか食べにいこう!