鯛よし百番

これはお手洗い

クリスマスイブです〜。日本はカップルでいっぱいになる日です〜。まあいいのよなんだって。

というわけで、(どんな訳か判らんけど)集団で鍋を食べに。やっぱり行くなら面白いところにしようということで、天王寺飛田新地にあります「鯛よし百番」に行って参りました。

飛田新地ちゅうのは知る人ぞ知る元赤線地帯。昔は公然と女を買いに行く事が出来るところだったそうで、今はどういう仕組みになってるんか知らんけど、今でもそういうことができる場所のようです。未だにそういう家(なんか見かけはかなり普通の家)の玄関の土間には座るところがあって、そこに次にお相手できる女の人がピンクでライトアップされて、客引きばばと一緒に客を待っているという。うーむ。いやあ濃いわぁ。

ここは、そこのど真ん中にあるかなり古い建物を使っていて、なんというか時代を感じさせるんですけど、お店自体は鯛よしのチェーン店なのでご予算3500円ぽっきり。お味はまあまあ普通のお肉と白菜のお鍋でしたが、建物がなんだか古くって、なんてったって本物だし時代とか念とかがこびりついてそうで凄みがありました。

いやいや。いろいろ想像(妄想?)が膨らむ場所。

その後も怪しいところつながりで、堂山のゲイクラブでのドラッグショーのイベントをのぞきに行って踊り狂ったり。

一緒にいたカナダ人の男の子は、クリスマスに家族といなかったのは今年が初めてだったそうで、そんな記念すべきクリスマスがゲイクラブかー、となんか複雑な表情。うん、確かにすごすぎる(苦笑)

ま、盛りだくさんなのはいいことですきっと・・・。