ジャズライブ@コル(茨木)

ホームページから借用させて頂きました

今日は上田さんバンド第二弾。ピアノのあっこさんとドラムの石橋君、ベースくわえ君と共にジャズライブでした。

しかし、クリスマスなんだけどクリスマスソングは禁止という(笑)

このコルというところがすごく老舗でその筋では有名らしく、建物がとにかく時代を感じさせる山小屋チックなところで、スピーカーなんかもなんとも時代がかった感じ。壁には誰かの白黒の大判写真が展示してあったりサラ・ボーンやビルエバンズのポスターの横になぜかチェ・ゲバラと、なんというか昭和を思いっきり感じさせる場所でした。

曲もあんまりありきたりのをやると怒られるということで、チュニジアの夜とかアフロブルーとか渋いやつばっかり歌わせていただいていやー楽しかった。願ったりかなったり!

上田さんのサックスとあっこさんのピアノというのがこれまたすごくかっこ良くて、二人のソロはいろんな人を唸らせてました。なかなか普通でない音がいっぱい出てくるので、すごい勉強になる。今はスキャットなんかついていくのも必死だけど、早く混ざれるようになりたーい!と思うことしばし。ドラムさんもベースさんものりのりで、かなり楽しいライブでした。

お客さんも楽しい方ばかりで、第三部はセッション大会に突入!

コルさん、来ていただいた皆さんありがとうございました!