あんしんキッチン@茨木

今日は預かっていただいてるものを取りに行くのも兼ねて、サックス上田氏がステージをするという茨木の<あんしんキッチン>へ。

カウンターが大きな一枚板で、ほかにもたくさん木材が使われていていい感じ。最近改装したばかりとのことでした。

この日はトリオで、あっこさんとかとまた渋いやつをぶりぶりやってらっしゃいました。ついでにちょっと歌わしてもらって、すんまへんのブルースで笑いを取ったりしつつ、飲みに走る私。

まあ名前通り素材に気を配ったおいしいご飯をということで、私は青葉のお焼きを食べたんですが、これが結構旨かった。青葉でお焼き?とか思うんですが、お好み焼き風のつなぎがちょっと入ったやつで、あっさりしててちょっとモチモチしててチーズの味も効いて、なかなかびっくりなお味。

そして、ビールの種類が多かったです!外国ビールもなかなか良かったけど、箕面地ビールが意外とくっきりした味わいでしかも辛過ぎず、すごく飲みやすかった。

あれはどこで買えるのかな?ちょっとはまりそう。

と思ったら、やっぱりホームページがありました
http://www.powercom.co.jp/aji-beer/shopproduct.asp?mk=&pn=4305