忘年会はしご

椅子と机とマックちゃん

怒涛の連続飲み会週間も大詰め(笑)

お昼にしか会えないお話チームの人たちとインド料理でランチした後、セレクト雑貨ショップUzUzオーナーさんの宇川夫妻のおうち忘年会へ。

お昼過ぎに遅れてたどり着くと、いきなり六人ぐらいでアフロやちょんまげの仮装でのお出迎えでした。このテンションでまだ飲んでいないという(笑)

ごはんはすごい大量のおでんにおでんにおでん。そしておひたしにひじきの炒めたのに肉に野菜に。ご飯がいっぱいってなんでこんな幸せな気分になるのか。あ、ちなみにご飯は柚子豆御飯♪みなみちゃんとかなさんのお料理大好き!飲み物もいっぱいあるし、しかも最近寝不足だったので途中で布団を借りてうたた寝して、起きてまた食べてと、文字通り食っちゃねです。

しかしお昼にしっかりインドランチセットを食べたのに、その後も食べっぱなし。大丈夫なのか私。この一日で2kg太りました・・・。ありえへん(T-T)

しかし何が楽しいって、このおうちです。凝り性のうーさんが少しづつ改装したそうで、今でも続行中らしい部屋は、床がごっつい板張りで家具はなんとも味のある古いやつしか置いてないし、すんごい居心地良かった。お店にある小物の世界がそのまま増殖して部屋になった感じ。お庭にも池が出来つつあるし、離れにはスタジオもあるとか。もうちょっとでボーっとして帰りそびれそうでした。

うーん。またおじゃましたい。どうもご馳走様でした。

写真は、お気に入りでつい写真を撮ってしまった椅子と机。昭和!って感じ。