静電気

私が今毎日仕事に行く事務所は、エアコン・換気扇・加湿器が壁に埋め込み式です。ドアの近くに全部のスイッチパネルがあり、静電気体質の私はドアやスイッチを触るたびにとりあえずほぼ毎回必ず静電気で「バチン」と音がするのですが、昨日はなんと指を近づけただけで今までで一番すごい音が鳴って加湿器のスイッチが入りました。

触ってなかったのに…。

すんごい痛かった…。(泣)

音が鳴るたびに、やっぱり結構な電気が通っているのだねぇ、と実感したのでありました。

静電気体質のひどい人は、セーターを脱ぐときにすごい音が鳴って真っ暗だとパチパチ光るという話を聞いたことがあって、うそでしょう〜と思ったけど、ありうるかも。