新興宗教?

今日HEY HEY HEYに韓流のリュウ・シウォンが出てた。友達(の方がかっこいいけど)にちょっと似てるんで、何となく名前を覚えてたけど、今日の出演で東京にある自分のキャラクターショップを紹介してた。

んだけど、すごかった...。カラーででっかい本人の写真が印刷してあるバスタオル八千円。どぎつい本人のカラー写真の印刷してある皿が二枚組で一万円。リュウ様デザインのペンダント(5センチぐらいの、数字の1の形のペンダント。プラチナでダイアモンドでも貼ってあるとかなのか?)二十一万円。.........。

興奮したおばちゃんが、私タオル持ってる〜!!!とか叫んでたし。店には等身大のそっくり人形が置いてあって、本人が店にいなくても、記念写真が撮れる仕組みになってるとからしいし。

この居心地の悪さ、なんか覚えがあるなと思ったらどっかの新興宗教だ!この方が存在するだけで私は幸せです!金額なんて関係ない!必要ならいくらでも払います!みたいな。商品代は、完璧お布施にしか思われんのですが。松っちゃんもかなり辛口突っ込みやったけど、妥当ですと思えてしまう。

うーん。なんか。せめてもうちょっと心ある商売を...。需要と供給のバランスとは言え、資本主義って恐い。日本人てアホやと思われてるんやろなあぁ。どこまで本人がやろうと言ったのかは知らないけど、ちょっと嫌いになった。(苦笑)


気を取り直して今日のBGMはパット・メセニーグループのスティルライフで。スティル・ライフ
ジャケットや名前が見たことある気がして、tsutayaで借りてきたけど、よく考えたらこのCD持ってたな...。どこいったんやろう。借りパチされたか?まあCDも本もある意味天下の回りものという事で。私も借りっ放しでもう返せないCDの一枚や二枚...。

これも本当にギターが気持ちいい。これは海と言うより体の中をいろんな色の風が渡っていく感じと言うか。なんとも不思議なスキャット的コーラスも、ちょっとエスニックでいてエンジェリックな感じをかもしているのかも。エンドレスでここ2.3日かけっぱなし。