おやじ考ーというほどでもないけどーと偲ぶ会

vitamin222006-04-22

長年の友達がmixiをやっていると判明、とりあえず検索してみる。

おやじがつくというのでとりあえずひらがなで〈おやじ〉と入れてみると、おやじのつくログインネームの人結構いるんだけど、なぜかほとんど若い女性ばかり。なんか変なの。

まあ、おやじがおやじと言ってもそのままじゃんてことか?

でもこの友達は、まあ世間一般には普通のおやじに属しつつある人なんですが(笑)


しかし実はこの日はこの人のお家で亡き猫ちゃんを偲ぶ会があり、みんなで宴会をしたり、しんみりしたり、なすびの苗を植えたり、しっとり雨が降ったり、てんでばらばらに楽器を演奏して楽しんだり、えんえん飲んだり食べたり、マッサージされたり、となんとも盛りだくさんで不思議な時間を過ごした。

彼女がまたタイカレーがうまいんだ。しかも次から次へとアテが出てくるし、自家製の薫製ソーセージやケーキを持ってきた人もいるし、コーヒーもこれまた自家焙煎で飲む直前に挽くというこだわり様。焼き物師は違うねー。

用意とかいろいろ大変やったやろねー、ありがとね。二人とも元気出してね。

おやじなんて言わんから(笑)また遊びましょう。