自宅で酒造り

vitamin222006-06-05

とりあえず、手作り大好き。食べ物でも何でもとりあえず自分で試しに作ってみたい!最近は餃子の皮を手作りして、かなりうまかったのでご満悦♪

んで、酒も、というのはウソです。

ちょっと前に手作りで豆乳ローションを作りまして。

豆乳をあたためてレモンとアルコールを加えて、固まった白いところを濾して液体だけを塗る。と、あら不思議イソフラボンが男性ホルモンを抑え、むだ毛が生えにくくなる、とか。

で、そこまで日持ちしないはずなんですが、一回使ってその後冷蔵庫に入れっぱなしで忘れてたら、昨日見たら発泡酒になっていた…。(笑)

いや、ほんとに手に出すとシュワーっというし、お酒っぽい匂いがするのですね、これが。でも腐ってる匂いは出てなかったし、日本酒のローションとか赤ワイン風呂とかあるもんね。

使ってみたけどかぶれなかった。

お酒ってこうやっても作れるのかぁ〜(爆)