ビルの狭間でパーティー

vitamin222006-06-04

ひっさしぶりーに、ジャンべのイベントに出させてもらえる事になり、これまたひっさしぶりーにメンバー三人で集まってリハをやってみた。

たたきはじめて最初の2分ぐらいは、腕が悲鳴を上げる感じでもう勘弁してーと思うんだけど、だんだん痛くなくなってきて、だんだんハイになっていって、なんとかリハ終了。でも最近あんまりたたいてないのに痛くなくなるはずはないと思われ。多分アドレナリンが出てるだけで、乳酸はたまりまくってるという事なのでしょう。明日、いやあさってへの痛みの恐怖に怯えるアタシ。

しかしリハは、お店のご好意で三角公園から四ツ橋に出たところにあるHafesという中近東料理屋さんでやらせてもらったんだけど(しかも営業時間中)ここもおいしいのにやたら安い。日本人にはちと油っこいかもしれませんが、あんだけ食いまくって多分2000円ぐらいですね。割ったからよく判らんけど。

そしてその後、メンバーの一人の友達が路上パーティーをするので行くか?と言われ、路上パーティー???と?をいっぱい飛ばしながらついて行くと、なんとほんとに淀屋橋駅下車9番出口から西にはいってすぐのみずほ銀行と何かのビルの間で、そのお友達がサックスソロで延々吹きまくり、ポエトリーリーディングをやっとった。

アメリカ人なのですが何でも日本に来て12年目で、戌年がまた巡ってきたので、それを記念してとのこと。

はあ、すごいですなぁ。っていうか、ようそんな事思い付くなぁ。見てる人もほとんど外国人の方々で、〈ここはどこ?〉的な異世界トリップの気分。みんな飲み物は持参で、7時頃終わった後も延々しゃべったり持ってた太鼓たたいてみたり。

しかしこれは結構いいアイデアかもね。週末はオフィスに誰もいないから、そんなに文句言われなさそう。(ただし、民家も近くにあったので8時過ぎに太鼓たたいてたら住民らしき人たちが出てきて遠くからこちらににらみを効かせていた)

まさにコンクリートジャングルでのパーティー

なんだか不思議な一日だった。

そういや、見にきてた人たちから25日にはJR武田尾(字は合ってるのか?)下車すぐのトンネルでトンネルパーティーをやるからおいでよと誘われた。これも、廃線だけどほんとのトンネルで集まって演奏したりDJしたりするフリーパーティーらしいです。

外国の方々日本に来てもエネルギッシュ!興味のある方はご一報を(笑)詳細お教えしますよ〜。