自由軒に行く

vitamin222006-06-13

たまたまなんですけど。

打ち合わせに出て、お腹が空いたのでさくっと食べてからカフェで話を進めようと思ったが、松屋が混んでおり、近くに「カレー」というなんのひねりもない看板が見えたので行ってみたら、自由軒だった。

難波の花月の近くのやつだったんですが、のれんの感じといい、蛍光灯のやけに明るいのといい、机の下の荷物置きといい、昭和の匂いがぷんぷんする。

実はカレー大好きにも関わらず、こんなに有名にも関わらず、自由軒に行くのは初めてだったんですが、やっぱり老舗だけあるのね。うまかったっす。

正直ドライカレーだけっていうのもなんか炭水化物〜って感じだし、混ぜこぜしたら味一種類やしどうよと思って以前何回か素通りしたけど、今は後悔してるのだ。

生卵をまぜるのでどろどろなんだけど、それがまた独特の粘っこい舌触りを出していて、味もいろんな具が入ってしっかりした味なのにその上をカレー粉がかなり強めにピリっと効かせてあるので、一皿まるごと最後までぜんぜん飽きさせない味でした。

口の周りをかぴかぴにさせながら、あっという間に完食。

うまかった!しかもドライカレー650円。これは近々もっぺん行くでしょう。