髪切ってパーマかける

vitamin222006-06-11

久しぶりに髪を切りに行った。もちろんパーマも。

今回のテーマは、うーむ。大人になったアニー(笑)

ご想像にお任せします…。

しかし、ここしばらく切ってもらってて、今まででのワタシ的美容室ライフで一番思い通りにやってくれるノウムのハタナカさん。9か月の妊婦さんなのに、まだほぼ毎日お仕事しているとの事。滑り込みセーフ。大変なのにお仕事すいません。ありがとうございます!

でも、赤ちゃんて成長してくると上がってくるので、後の方がおなかが洗髪台につっかかりにくくなるとか、つわりは初期だけかと思ったら、そのあと赤ちゃんが胃の辺りにくるので、ご飯食べる度にふくれた胃をじゃまにされて、蹴られたりするんでまたつわりっぽい、とか生々しい話をいっぱい聞いてしまった。

自分の体の中に、自分じゃない生き物がいて、自分の栄養を横取りして、水とかと一緒に出てくるというこの不思議。

ちょっと怖い。

エイリアンとかなり似てる気がするのに、こっちは愛情にまみれてる。(まあ、自分が死ぬわけでもないんだけど)

これもまた不思議。