あっつい〜

vitamin222006-08-19

ほんまに。

いやぁ今日はほんまにほんまに蒸し暑かった。深い意味もなく滝汗。

でも夕方には夕立ちとかもあって気持ち良かったしな。

この暑くてむしむしして不快指数100!みたいな時に、大気中の水分が飽和状態でもう限界〜って感じでやってくる夕立ちの後の涼しさで思いっきり夏を感じるのは、私だけでしょうか。でも夕立ちが多くなりはじめると、ああきっとこの暑さもピークを越えて終わりに向かってるなと思ってしまう。

しっかし今日JRに乗ったら、凍えるかと思うぐらいキーンと涼しすぎた。タンクトップで大阪から京都まで行く間、ここは冷蔵庫かというぐらい寒く、たまたま衣装のシャツがあったから良かったものの、なかったらクチビル青ーくなってたかもしれません。ほんとに。

むしむしして暑いのももちろん好きとは言わないけど、大阪が一瞬熱帯地域みたいになって、タンクトップとかみたいに肩むき出しでうろうろしてもあんまり違和感がなかったりするのは結構嫌いじゃないかも。

逆に今日の電車みたいに、あんまりクーラーの効き過ぎてる部屋なんかに入ると、なんかちょっと腹が立つときもある(笑)

この前友達が来るので、やっと窓枠にはめるクーラーを取り付けたけど、一人のときは結局ぜんぜん使いません。

相変わらず特に理由もなく修行っぽい生活の日々。最近友人との体力や体感温度他諸々に、なんだかかなりのギャップ感じる今日この頃ではあります。