のりとあめ

韓国土産にのりをもらう。

うんまいです!ほんとうまかったです!
おせんべみたいにぱりぱりで、ゴマ油と塩加減ばっちり!!!もっぺん食いてぇ〜。どっかで見たことあるような気もしたけど、こんな衝撃的にうまかった覚えはないしなぁ。

韓国に行かねば。春ちゃんありがと!

しかし、今日は打って変わって3時頃からすごい夕立。

お仕事の方には悪いけど、雨が大好きな私は仕事がそれほど忙しくないのをいいことに、仕事場の玄関で5分ぐらいボーっとしていたのでした。気持ちよかった。

にしても、局地的だったらしいけどほんとすごかった。ひっきりなしにすごい雷が一時間ぐらいは鳴りっぱなし。*1

雷さんが体育館ぐらいありそうなシンバルをバシャーン、ドワーンと鳴らしてるイメージが思わず浮かぶ。空にひびきわたってました。昔の人は怖かったやろうなぁ。

二回ぐらい、パシーンとかドカーンとかいってたから、どこかに落ちたかも。

ああ、パソちゃんのバックアップとらなきゃ。(苦笑)

*1:しかしこんな事を書いてる場合ではないぐらいの局地的記録的な大雨だったらしい。豊中では一時間で110ミリも降ったらしいし、あちこちで冠水したり床上浸水したり。家に帰ったら、私の布団も(その下まで!)ぐっちょんぐっちょんで、水溜りも一部ありました…。カーペットじゃなくて良かった…。