クリスマスはライブ三昧

vitamin222006-12-24

今回のクリスマスはなんだかいろいろイベント三昧で楽しかった!

あ、この写真はまみさんからのクリスマス画像をいただいてます♪まみさんありがとう〜。

23日はcafeZANPANOにてアーキペラゴさんのイベントにゲスト出演した詩人イルボンのパフォーマンスにお助けパーカッションで。

アーキペラゴさんというのが、ピアノ、ウッドベーススティールパンのユニットでとてもオーガニックですてきな音楽なんですが、そこにトウヤマタケオ楽団のaccoさんのフルートと渋いブルースギターの水野さんとで、イルボンの独り舞台みたいな詩の朗読にバックで入りました。

イルボンの詩の世界は一つ一つが独特で、それに合わせて色んな世界の色付けを手伝ってみました。やっぱりあれだけメンバーがいると、色んな世界が創れてかなり楽しかった。

しかし、このcafeZANPANOの店長が実は以前お世話になった《さらさ西陣》というカフェの店長だったにーやんだったり、ギターの水野さんは実は以前に私のヤカタさんでのスキャットライブにふらっと来てくれて、すでにスキャット経験済みだったり、この日遊びにきてくれたギター弾きひゅーさんは私の仕事してる会社の京都支部で働いてて歌手としてやっていくので退職した(直接には知らないんですけど)人と仲良しさんやったり、ほんと関西音楽界は狭いです。つながるつながる(笑)

今日はLADZギャラリーにておもんちゃんこと猿澤恵子さんの作品展示のクロージングパーティー参加。ピアノのえりちゃんと歌を。

おもんちゃんは現代アートの作家さんで、羊毛のフェルト作品とかこの日は壁や天井中にコラージュがついた紙の薬袋が何百枚もびっしり貼ってあって、お客さんはそれを剥がして空いたところにさよならメッセージ(LADZギャラリーが移転のためその場所は最後なので)を書くというコラボ作品。

呼んでもらうきっかけのYangjahのダンスもほんと素敵だったし、ごちそう食べて飲んで楽しかったー。

そして明日も、三宮のジャズバーDay by Dayにてスタンダードジャズを遅がけで。この日はドレス着て歌います(笑)


あとは29日のギターデュオと31日の大晦日スキャットライブですな。

よろしければいらっしゃいませ!詳細は左上のプロフィールをクリック!

31日は電車も夜通し動くので、「朝までセッション大会」が続きます。