ドルフィンブルー

最近のお気に入りは松山ケンイチくん。

DeathNoteのLの怪しさにやられて他のもちょっと調べてみたら、まあなんて好青年ではありませんか。(笑)

ていうか、多分あのメイクなしではどっちかというと素朴な外見で(というか藤井隆の鼻を高くきりりとした感じなのですな)、とりあえず今は、不器用だけど情熱ありみたいな役ばっかり演じてるけど、目がちょっと行っちゃってる感じだし多分おもしろい俳優さんだぞ♪

ということで(?)ついつい借りちゃった「ドルフィンブルー」
[rakuten:book:12122444:image]
これは、ちゅら海水族館にいるイルカの実話で、尾びれの先が壊死したため切除しなければならなくなったイルカのフジために、ブリジストンに頼んで人工尾びれを作ってもらうという話。

とりあえず、フジが泳いでるとこ観てるだけで涙でちゃいます。見終わるとなんだかほっこりして、観れて良かったなーと思える映画。

きれいな海はいいなぁ。