グリルみやこ

テレビで時々やっている、弁天町歩いてすぐのグリルみやこに行った。
ビーフカツレツが人気ですと書いてあって、そういや何かでかいらしいととりあえず頼んでみたら…。

ほんまにでかかった。。。
(でも写真ありません)※が、もう一度行ってきて写真撮りました♪

私、片手を広げると、親指から小指までほぼ20センチなんですが、絶対に35×10センチはある巨大なビフカツが!!!

しかも、中のビーフビーフシチューに入っている肉のようにむちゃくちゃ柔らかく、衣はさくさくでデミグラソースは絶妙で、うまい〜〜〜!!!感動♪

店内もキッチンは清潔で壁はれんが造りで、ランプもすごく趣味が良くて落ち着いていて、明るすぎず暗すぎず。古き良き洋食屋って感じです。友達を連れてきてもいいし、親とかを連れてきてもいいし、隠れ家ってこんなとこなのかなって感じ。

きっと昔は、弁天埠頭の船乗りさんが束の間の陸での生活を楽しんだんじゃないのかな。なーんてね。

グリルみやこ
む、食べログには夜メニューのビフカツの写真入ってないな〜。夜に出るビフカツは本当に両端が皿からはみ出てたんですってば!
ちなみに定食も単品も大きさが一緒なので、ライスとみそ汁の付く定食がお勧めです。

とりあえず、カレーとか、ステーキとかハンバーグとかどれもこだわりがあります!って感じでおいしそう。とりあえず近々全品制覇します!