マリーナ・ショウを初めて観に行く

マリーナ・ショウを初めて観ました。
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=6940&shop=2





か、感動!!!!!!

入ってきた瞬間空気が変わるってこういう事ね。これこそディーバなのだなぁ!

空気を裂くようでいて、ノックアウトされかかったところをそっと拾い上げてくれるような感じ。翻弄されまくって呆然。
言ってみれば、もうそんなに若くないのに、声がアルバムとぜんぜん変わってないように聞こえます。
Feel like makin' love を聴いたときは泣きそうになった。っていうか泣いた。

なんでもっと前から行ってなかったのか、ほんとに悔やまれる〜。

もともとこのライブが気になったのは、友達が木曜日に行くと言っていて、どうもファーストアルバムのオリジナルメンバーでこの人たちががそろうのは年齢的にもう二度とないかも!(失礼)と言っていたからなんだけど、むむー金曜日なら行ける気がするけどどうしようと思っていると、他の友達が金曜日に行くと発覚。

しかしこの友達、実は今回の日本公演のうち東京2・大阪4の計6ステージを観に行っていた!!!びっくりしたら、この子と一緒にいた人は、福岡から東京・大阪のすべてのステージを観ていて、大阪の翌日の札幌公演にも行くという強者らしい…。合わせて確か17ステージ…。(ちなみにこの方はいろんなライブに普段から行っていて、だいたい年間300本は行くとの事でした!!!)んで、この人たち毎回マリーナが来るたびに行ってるようです。そういや、確かに以前にもマリーナ・ショウはよく行くよとは言ってたよな〜。

実は、正直に言うと、もうおばあちゃんだし別に行かなくていいんじゃないかなぁとか思ってました。ほんまにほんまにすみません!!!私の大勘違い。今回は疲れていたのか膝が悪いのか、舞台にたどりつくまで杖を使ったりしてたけど、ステージ上ではそんな事全然感じさせなかった!パワフルでセクシーですごかった!

そして、デビッド・Tウォーカー初め、チャック・レイニーも、ラリー・ナッシュも、ハービー・メイソンも!チャック・レイニーなんか、曲の出だしの1フレーズ目ですでになんかもうすごいぞ!って実感させる感じ。何が起こっているのかわからず、圧倒されっぱなしでした。すごい人たちが集まると魔法がおこるのだ!ほんとに。

そして結構嬉しかったのは、端っこではあったけどステージ真横の席だったので帰ってくるメンバー全員と握手が出来た事!ああ、とってもラッキー!
と、ミーハーに締めくくっておきましょう。(笑)