こんなのやるよKansai Music Conference《その1》テチュンさんTechung(Tibet)

vitamin222009-09-01

最近はこのイベントに関わってます。(私は出ないけど)
http://www.kansaimusicconference.com/jpn/index.html(関西ミュージックコンファレンス)
要するに、9月19日と20日の二日間、音楽を通して色んな国のミュージシャン同士や彼らを観たい人が、関西でがっつり楽しもうではないかいというお祭りです。お昼は音楽関係のワークショップとかプレゼン。夜はのべ18ヶ所のライブハウスやバーでライブ!!!カフェもあればクラブあり、ヒップホップにレゲエにフォークにジャズにクラシックに、ってこれだけ読んでもすごいでしょ?

そして出演者数がまたすごいことになってます。

実は8月いっぱいずーっとずーっとずーっとかかってパンフレット作らさせていただきまして、しかしこの大量アーティストのプロフィールにかなり泣かされております。

というのも、日本、アメリカ、イギリス、オーストラリア、オランダ、カナダ、ジャマイカタヒチプエルトリコ、フランスなどからパンフ作った時点で66組!!!
今は地元のアーティストとかも急遽出演決定でもっと増えてるかも。
おかげで出演アーティストに付いては熟知(笑)

ちなみにこの二日間、チケットによっては、ワークショップやライブに入り放題♪

すごい人たちが結構いるんだが、私のなかでこれは行かなきゃと思ったのは、ダライラマ14世のパブリックスピーチでもオープニングを飾ったTechungさんです。カーネギーホールでライブしたり、サントラにも曲を提供したりしているらしい。
ちょっと音源聴いてみて!頭のてっぺんにピリピリ来るかんじの、なんだかすごい声です。生でぜひ聞きたい!!!
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=154820827

19日にはチベット音楽と生楽器の音響についてのワークショップの講師、20日には京阪天満橋駅前八件屋浜船着場で19時半からライブあり!そして、実は一緒にライブするNorine Broun さんがアコースティックジャズみたいな、またかなりいい感じの歌を歌います。はげしくオススメ!