懐かしいといえば〜レンズマンのエンディング〜

懐かしいといえば、小学生から中学生にかけてどっぷりアニメにはまっていたことがあり、その頃のオープニングエンディング曲なら今でもスーパーイントロクイズに勝てる自信満々なんですが(笑)

おとといも鉄人28号のイントロギターリフがテレビでかかったのを久々に聞いた瞬間、「鉄人〜!!」と叫んでしまった。
はい、アニメオタクでしたが何か。

しかしその中でもすごく心に残っていて、聴く度にすごく壮大なような切ないような気分になって大好きだったのがこの曲。エンディングの動画もあってか、彼の透明な声で宇宙に連れていってもらったような気がする。

レンズマンという海外のSF小説が原作で映画化なんかもされたはず。
エンディングで歌ってるのが鈴木雄大だという事だけはしっかり覚えていたけど、この人の他の曲は全然知りません。

久しぶりに検索して初めて一曲通して聞いたけど、これはマジでいいなと今でも思うのです。